忍者ブログ

[PR]





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多汗症の治療の注意点





多量の発汗に悩まされる多汗症の治療には手術がありますが、
人によっては副作用が起きることがあります。

手術によって多汗症の症状が見られる部分を治療したとしても、
それ以外のところからの汗が増え、全身の発汗量は変わらないということもあります。

特に胸や背中に汗をかきやすくなることが多いようです。

もし多汗症の手術を受ける場合、日帰りもしくは一泊の入院がありました。

汗の出る量は様々です。

暑い時も緊張した時も汗はかかない体質の人もいれば、
手がぬるぬる滑るほど汗をかき生活に問題がある方もいます。

多汗症の手術の1つである効果神経節ブロック術を脇の下や手足に施すと、
気胸の原因になったり、ホルネル症候群という症状が出ることがあります。

ボトックスの効果は長続きしないというデメリットがあります。

毎年夏が来るたびに治療しなくてはいけないデメリットがあります。

また、
自由診療でボトックス注射をすることになるため、保険の適用範囲外となります。

保険なしで行うボトックス注射は、大体10万円前後です。

緊張や上がり症など、精神面の起伏も多汗症に関係しています。

治療内容が決定的なものではなかったにもかかわらず、
治療を受けたことが精神に良い影響を及ぼし多汗症が治ったという方もいます。



<PR>
脚やせマッサージで美脚!
 
痔の症状と種類 ~痔の改善方法とは~

体脂肪を減らす方法


PR
« 前のページ | HOME |